ご相談・苦情・紛争の解決について

ホーム > ご相談・苦情・紛争の解決について

当社の行う金融商品取引業に関する苦情等については、当社にて直接お伺いするほか、以下の措置を講じております。

1. 投資助言・代理業

一般社団法人日本投資顧問業協会が行う苦情の解決もしくはあっせんにより、金融商品取引業に関連する苦情の処理及び紛争の解決を図っております。

2. 第二種金融商品取引業

特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行う苦情の解決もしくはあっせんにより、金融商品取引業に関連する苦情の処理及び紛争の解決を図っております。

【苦情・紛争解決に関する受付窓口】
特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター (FINMAC)
電話番号:0120-64-5005 (フリーダイヤル:全国共通)
受付時間:平日午前9時から午後5時まで (土日祝日及び12/31~1/3を除く)

※ 一般社団法人日本投資顧問業協会は、金融商品取引業に関する投資家等からの苦情の処理及び紛争解決のあっせん業務を、特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターに委託しておりますので、受付窓口はいずれも上記となります。

ページ先頭に戻る